腰痛の最近のブログ記事

このブログについて

| トラックバック(0)

私の肩こり歴は長い。
中学生のときにはすでに肩こりだと自覚していた。しかしなんと言ってもひどくなったのは40代後半、いわゆる更年期になってからだ。それまでは「痛い」ということはなかったが、この頃から「痛い」が加わり、貼り薬が必要になった。マッサージに通うようになったのもこの頃からだ。

50代になるとさらに我慢が出来ないくらいひどい肩こりになってきた。
腕まで痛い。座っているのも辛い。まともに仕事が出来ないという状態。

ここから本格的に肩こりを治そう!
という意志を持ってあれこれ考えるようになった。

結果、肩こりも耳鳴りも冷え性も原因は同じだということが分かってきた。

なお、このブログでは自分の使った商品が分かりやすいようにアマゾンのアフィリエイトを貼っているが、近所のドラッグで売っているものや他の通販サイトで買ったほうが安いものも多いので、あくまでもどんな商品か確認するための「参考」ということで利用して貰いたい。

逆に、アドワーズの広告はどんどんクリックして辿っていくことをお薦めする。
広告を出しているようなサイトには貴重な情報が多い。買う必要はない。情報だけを頂こう。

腰痛対策

| トラックバック(0)

若い頃から肩こりはひどかったが、腰痛はあまり感じたことがなかった。
年齢とともに腰が痛いとかだるいと感じ始めたのだが、腰痛にはストレッチが一番効くように思う。

お風呂あがりに軽い前屈をやったり、ヨガの「赤ちゃんのポーズ」という膝を抱えて丸め込むようなポーズをやると楽になる。

最近のブログ記事

アーカイブ

>