肩こり・耳鳴りにアルコールはNG

| トラックバック(0)

血流が悪いのを改善するのに、お酒でも飲めばいいんじゃないの?と思ったことがあるが、実は肩こりや耳鳴りにアルコールはNGだと、医者に言われた。

まず、痛みやしびれなど神経症状が出ているときにアルコールを飲むと神経が治りにくくなるそうだ。
あと、肩こりや耳鳴りというのは自律神経失調状態なことが多いので、体がちゃんと機能していないのにお酒を飲むと、少量でもアルコール中毒のような状態になることがあるらしい。

やはり一番いいのは一生懸命歩くことと、お風呂でじっくり体全体を温めることのようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://haru-kuma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17

アーカイブ

>